シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

関係が希薄な我が家族

娘が高校に合格して

たくさんの人からおめでとうをいただいた

ありがたいです

 

ただ、ひとつ気になってることがあって、、、

 

母からのおめでとうはあったのだが僕の兄弟からのそれがない

何も、祝福してくれとは言わないが血を分けた兄弟だぞ

僕なら甥っ子や姪っ子が高校入学したらおめでとうの電話くらいはするぞ

メールでいいから一言 "おめでとう ″くらいはあってもいいのではないか?

別に  お祝いなどはいらないが

せめて、せめて、だよ

どうも うちの家族は関係が希薄だ

生前の妻がよく言っていた

本当に家族?と

関係薄いよね、と

 

それに比べると妻の実家はとにかく賑やかで

 

お義父さんはずっと喋ってる

みんなも勝手にずっと喋ってる

人の話なんか聞いちゃいないが連係はすごい密

1人に言えば あっという間にみんなに伝わる

 

最近、人と人の関わりや 優しさに とても敏感になってる僕にとって、うちの希薄な関係はあまりにも気になる

 

好きな人が沢山いる人生を作ろうよ

優しさに溢れた中で生きたいよ

そうじゃなきゃ寂しいじゃん

すっごく、すごく、思うんだ