シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

みなさん、お手柔らかにお願いします

閉館した中野サンプラザ

ここは思い出がたくさんつまった会館です

中学高校の頃、大好きなアイドル追いかけて何度もコンサート見に行きました40年以上昔の話です

寂しいですね、なくなっちゃうの

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます

 

 

仕事が暇になったとたん

時間がありすぎて

考える時間が多すぎて

モヤモヤが爆発しそうです

 

    お盆が近づくと、親戚(母の実家=本家)との面倒くさい やり取りが始まって「お線香代だの、お墓の管理費だの、約束事を覚えて!」などと言われ憂鬱でしかなく

 

    LINEが丸2日既読がつかず、本気で心配してるのだが よくあることなので気にしないようにしてはいる

けど

しびれを切らせて「大丈夫?」などと送ってしまうと「えっ?何が」などと、とぼけた返信が来てバカらしくなるのが目にみえているので、ジリジリして我慢して、、、

 

    いいように使われて、嫌気がさして、暗にサヨナラしたクライアントが、残ってる請求の金額を明らかに上乗せしてきて

「まだこの先よろしくね」的な圧力かけてきて

イライラがつのり

 

もう

どこかに消えてしまいたくなりました

あーっ消えたい!

 

HSPなんですよ、わたし(笑)

一昨日判明したんですよ!

 

だから

みなさん、お手柔らかにお願いします

 

ブログ読んでくださる方が

「そうだと思ってましたよ」と優しいコメントくれて

知人に話したら

「当然でしょ、あなたはHSPの典型」と言われ

 

もう認めたのですから

 

お手柔らかにお願いしますね

 

なんだか泣きたくなってきたダメ父です

 

しっかりしろ!と

天から聞こえた気がした

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

あっ、そういえば

娘の担任との個別面談に行ってきました

それはまた次回に書きます