シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

電話は苦手です、ましてやSNSなんて

リュウキュウユリ

可憐なのに強い

この暑い時期に咲くんですから

無敵だわ

向日葵とは違って、陽射しを避けるように下向いてるところが、またいいです

アニメのキャラに例えたら誰だろう

ふと考えてしまった

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

直接面と向かって人と話すのは好きなのだけど

 

電話はどうもダメですね

 

会って話すということは

それぞれの時間を持ち寄って、それを相手にすべて預けること

 

いただいた時間だから安心して話ができるし、無駄に使ってはいけないという責任も感じる

 

でも

電話ってちょっと違う

 

相手の生活に割り込むようなイメージ

ながら話になってしまいがちなので集中できないし

申し訳なさがつきまとう

 

HSP寄りな気質には厳しい

 

つい、相手の事を気にしすぎてしまう

 

今忙しいんじゃないかな  とか

余計なことばかり考えてしまう

 

でも

大人になって

家庭を持って

それぞれの生活や仕事に追われるようになると

直接会って話すということが、物理的に難しくもなる

 

SNSが手っ取り早いか

 

でも、これもなかなか

突っ込んだ話はできない

ついつい

おじさん  あるあるの

超~長文になっちゃう

 

昭和世代は

ちゃんと向かい合って話がしたいのよ

顔が見たいのよ

ドライにはなれない

情で生きてるから

 

なんかさびしくて

 

寂しさと向かい合える強さが欲しい

 

今日もがんばろう

 

では

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

あなたの

無理をして頑張りすぎてしまうところが本当に心配です

 

前はこんなに心配性じゃなかったのにな

危うい人を見ると黙っていられなくなってしまった

これもある意味トラウマなのかね