シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

背中を押してくれますか

昨日の朝

布団を干して

そのまま忘れて干しっぱなし

寝る時に部屋に布団がなくて気づくという大失態

 

冷たくじめっとした布団で寝ましたよ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

 

水泳始めて7ヶ月になりました

 

始めた当初は25m毎に休んで やっと 250m泳いでいたのに

今や400m続けて泳げるようになりました

 

もともと始めたのは必要に迫られて、、、

 

小学生の遠足などの山登りに機材抱えて着いていけなくなってきたこと

息が上がっちゃって最後尾から先頭に追いつけないんです 最近、、、

 

心肺機能あげないとまずいと思い、水泳  水泳 と言い続けて はや4年が立ってしまった

若い頃ならジョギングでよかったのですが

もう歳で腰痛くて走れない

だから水泳なんですよね

 

それでも腰が上がらなかったところ背中を そっと押してくれたのがエムでした

 

最近この人のことばかり書いてますよね

ちょっと登場しすぎなんですけど 誕生日のインパクトが強すぎてね

ずっと頭の中のセンターにいるんです

片隅に寄ってくれるまで

少し時間が必要かもしれません笑

 

でも

今日 言いたかったことは

それではなくて

 

背中を押してもらうという話

 

いままで たくさんの人に背中を押してもらいました

 

だからこその今の平穏があります

 

ありがたくて

本当に 感謝 です

 

でもね

最近すごく思うのは

背中を押してもらってるんじゃなくて

背中を押させてるんだ  ということ

 

あくまで原点は自分なんですよね

 

何もする気配のない人にはやはり手を差しのべづらいのではないかな

 

前を向こうとしている

歩こうとしている

 

それをちゃんと見ていてくれる人がいる

ちゃんとやってる事が伝わっていく

 

実行の伴わない「オレやってるよ」は すぐにバレます

 

実行と結果の報告

そして アピールは必要で

 

「きっと見ていてくれる」

ではダメだと思う

 

伝えなければ届かない と思います

 

 

やはり大事なのは

自分のあり方

 

 

最近

 

暇なので

 

そんなことを考えたりしてます

 

 

背中を押させる

そんな人でいたいし

押してあげられる人でもいたい

 

かわりばんこ

 

この言葉好きです

可愛い言葉でしょ

 

 

やるべき事を今日もやろう

 

読んでくださりありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~

 

顔おあげて

空を見上げて

今日も過ごしたいと思います