シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

格闘技

総裁選のニュースを見て思ったこと

河野さん 眉毛ボサボサだよ

あの石破さんですら綺麗に整えているのにね

 

画面でアップになることも多いので これ大事だと思うのだが、、、

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

知り合いの娘さんが格闘技をやってるらしい

あちらこちらにアザを作って帰って来るので心配らしい

 

もし僕の娘が格闘技をやりたいなんて言い出したら大歓迎なんだけれどね

小さい頃少しだけ空手を習わせてたこともあったのだけれど続かなかった

完全なインドア性格なので、期待はできない

 

僕は高校時代レスリングをやっていた

レスリングは相手にダメージを与えるスポーツではなくて技でポイントを稼ぐ格闘技

 

それに比べたら柔道の方がよっぽど痛い

関節技や絞め技があるから

 

それでもレスリングをやっているという事が心に余裕を持たせてくれていたのは確かだ

 

当時学校が荒れていた時代

校内はヤンキーだらけだった

こんな温厚な僕でさえイザコザに巻き込まれることもたまにある

それでも 胸ぐらを捕まれたりしても相手を組伏せる事ぐらいは何て事なかった

面白いほど簡単に転がってくれる

 

これが抑止力になっていたかどうかは定かではないが

心に大きな余裕を持てていたのは本当に大きな事だった

 

そんな経験があるため、娘にも護身術代わりに何かやってくれたらなぁなんて思ってしまうのだが、、、

 

夏休み

ぐうたら寝てる姿を見ていると

 

こりゃ無理だな

苦笑いしてしまう

 

娘を持つ親は

心配がつきない