シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

脳と身体がずれている

このところ、撮影で三浦ばかり来ています

いちいち帰るにはちょっと遠い

 

寝不足、、、

 

泊まってしまえば楽なんだけど

できるだけ帰ってあげたいからね

 

朝早く着くとだいたいここで(写真)モーニングしてます

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは  サキカズです

 

その 撮影に来ている三浦

 

子供たちが泊まったり 活動したりする施設の道を隔てた反対側に駐車場があるんです

駐車場の出入り口を使おうとすると 20mほど迂回しなければいけなくてね

つい面倒臭くて腰の高さくらいの壁を乗り越えて行ったり来たりしてるんです

 

いつものように

 

まず左足をまたぎます

続いて右足を高く上げて(上げてるつもり)またぐ時

足が上がりきってなかったんでしょうね

かかとが抜けきらず壁の上部に引っ掛かってしまい見事に背中から地面にダイブしてしまいました

 

おっとっとっと  ドテッ!

てな感じ

 

身体よりも心配なのが抱えていたカメラ

 

側面に傷が入ってしまったものの破損はしてないみたい

 

動作チェックをしたけれど 正常に動いてるらしい

 

よかった  よかった

 

代わりに尻のポケットは破れていたけど こんなのはどうでもいい

 

頭では足がしっかり上がっているつもりなんです

でも実際は上がってないんですよね

脳と動作の間に数センチのずれが出てきてます

老化というやつでしょうか笑

 

朝ね

家を出る時に

財布とか鍵とかスマホとか

ポケットに突っ込んで出るんですが

やはり朝は急いでる

 

片手でガバッとわしづかみにしてもう片方の手でポケットに突っ込んでいくんです

しかも歩きながら

 

慌てれば慌てるほど アワアワして手に持ってるもの床にぶちまけてしまうんです

小銭も飛び散り

よりによって家具の下に入り込んでしまったり

 

う~ん もう!

 

結局余計に時間がかかってしまってね、、、

 

若い頃はなんなく出来たことが だんだん出来なくなってきます

 

これも老化

恐ろしい言葉だよね~

 

今日も読んでくださりありがとうございます

 

いい日にしましょうね!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

僕の周りには

なぜかメンタル不安定な人が多い

というより 僕がそういう人に惹かれてしまう癖があるから

 

むしろポジティブ全開の人の方が ホントに?と思ってしまう