シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

行き止まりなら すぐ引き返せ

 

こんばんは、サキカズです

本日2回目

 

 

他の方のブログを読んでいて

思うところがあって どうしても書きたくなりました

 

昨年 身近であった出来事

 

食の業界で7年働いて

自分の店を持つという夢を抱き

それには より実践が必要だと感じた知人

安定を捨て

夫婦で経営する飲食店でバイトを始めます

 

いつも笑顔で美味しい料理を提供する繁盛店

 

でもそれは表の顔

 

想像を越えたパワハラ

1週間で指が震え出し何もできなくなり辞めることに

始めてやること 出来なくて当たり前

人が人を人として向き合っていれば

度を越えた叱責などあり得ない

その身勝手な考えが1人の人間を壊してしまう

許されることではない

 

平気で人を壊しにかかる人は どの世界にもいます

 

こういう人に出会ったら

とにかくすぐ逃げ出してほしい

 

近づいてはいけない

 

 

 

ちなみに

 

その知人は

今は元気で他の飲食店で働いています

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

明日もがんばろ!